出たよ!テキトー中国ブラザーズ!第2弾

マンションの管理会社(オーナー代行の方)から電話があり、
「管理費払ってますよね?」と聞かれた。
もー、首がとれそうな勢いで縦に振りながら「払ってます!」と私。

どうやら、マンション側の管理がテキトーらしく、払ってない扱いされている模様。
「領収書残ってますか?」

ふふん!日本でも公共料金などの領収書はなんとなく一定期間とっておく習性があった私。
上海に来たときも、「なんせここは中国だから!」と思って、光熱費も含めて
この1年7ヶ月分、全部保管してある。

ま、ただ箱に全部入れてるだけだけど...何の整理もしてないけど...

「マンションのスタッフが領収書の確認に行くと思うので用意しておいて下さい。」
とオーナー代行さん。

ええ?このごっちゃごちゃな中を探せと?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
(いや、代行さんはこんな整理の出来ていないオンナだとは思ってないんだろう...)

仕方ないので、探しましたわ。

意外と10分くらいで全部見つかった。

オーナー代行さん曰く、
「絶対にマンションのスタッフに渡しちゃダメ!証拠隠滅されるから!

どんなお国柄なんじゃい!!(;^_^ A

と思ったら、どこかの国でも納めた年金記録が消えてたな...ヽ('ー`)ノ
こっちはマンションレベルの話だけど、あっちは国家レベルの話だったな...
ああ、アーメン。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村