ほっこりカフェランチ@上海


私はまだ、中華系美容室へのデビューが出来ていない!
中国語がまだまだなので、どぎついカラーリングをされたらどうしよう... (((;゚Д゚)))
やたらめったらパッツンな髪型にされたらどうしよう ...(((;゚Д゚)))

ってことで日本人のスタイリストさんがいる美容室に行ってます。
で、美容室の前に古北でランチしようとやってきた。

プラプラしていたら、感じのよい場所発見♪

cafe & deli natural(水城南路×荣华西路)

なんだかその空間だけ日本のほっこりカフェっぽい雰囲気がむんむんと出ていた。
ちょっと覗いてみる。。。。
日本人の奥様の寄り合い?っぽい感じの方々からの視線を一斉に受けてたじろいだわ!

中国人って他人に興味ないから(つまりは自分中心だから)、こういう時に中国人からの
視線を受けることはない。
それに慣れてしまったせいでたじろいだんだと思う...
ってか、私違和感あったのかね?なんでジロっと見られるんだ?

でもまー、入ってみた。

実は古北では珍しいかもしれないほっこりカフェな雰囲気!

さて、ランチセットは全て、55元。(=約707円)

私はサルシッチャのトマトソースパスタのセットにしてみた。
これにドリンクもついて55元は優秀♪
ドリンクは、ビールなどのアルコールもセレクト可能〜(*´ー`)

これぞカフェ飯って感じかもしれないっす。
本格イタリアンではない、でもおいしいパスタ。
辛みが結構効いていて、サルシッチャもたっぷり。優秀デスワ。
スープは手作り感のあるパンプキンスープでこれまたほっこり*

サラダメインのセットやハンバーガー、タイカレーなどもあって、どれも55元でエラい!

しかも、注文してから気づいた壁のポスター。

「中国人料理人渾身のメニュー。冷やし担々麺、餃子、ミニ炒飯セット」的な。
(正しいコピーは忘れましたケド)

なぬー!!!(゜▽゜;)

たんたんめん?ソレにすればヨカッタ...!

こ、これは冷やしが終わらぬ内に再訪せねば!!と密かに誓った次第でゴザイマス。

地図はこちら。(おしぼりの裏面の写真でゴザイマスー)

それにしても、最初の美容院の話題ってまったく関係なかったよね?
うん、我ながら疑問。


あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。お時間あればクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村