日本的なパン屋さん@上海

上海でおいしいパンに出会うのはなかなか難しい。
中国系のチェーン店は、私としてはチトいまいち...
特に焼きたてパン系。サンドイッチはそこそこでも焼きたてパンがいまいちなことが多い。

そんな中、ちょっと前を通りかかったので入ってみたパン屋さん。

Estadola(荣华东路×水城南路近く)

以前も同じ場所にパン屋さんがあった気がするけど、看板が違うような??
(でもかなり前の記憶なので定かじゃない...)

買いました!
焦がしたのは私です、ごめんなさい。
いや、ちょっと温めようとしただけなのよ、ちょっと。
でも、こげちゃった。くすん(>_<、)

明太子フランス

ウマ!ってか日本レベル!

カレーパン

具がぎっしり。いいねぇ。カレーパン大好き♪
揚げパンじゃないのでカロリーがー...という気持ちも少し軽くなるのね。
(ま。正直いまさら気にしてないけど、カロリー... ( ̄ω ̄;))

このお店でお会計するときに、「袋イリマスカ?」と日本語で言われた後に、
あわてて「袋子要吗?」って中国語に言い換えられたワタクシでございます。

うーん。中国人的風貌になってきてるのかなぁ... (。-`ω´-)ンー



あなたの1ポチがあずきを救う?ランキングに参加中です。クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村