食べ尽くす!リサイクルご飯

先日「烧品」で食べたこの料理。

たっぷり打包して帰って翌日も美味しくいただいたのだけど・・・
なんせすごい量で!

まだ残ってる。。。。2日も食べたら飽きたよぉ。
ということで、その更に翌日はアレンジを加えることに。

と言っても、家にあった野菜を加えて炒め直しただけ。
花椒油と紹興酒、にんにく醤油を足して、少し味を変えてみる。
うむ、立派なおツマミになった!

ところがどっこい!

野菜を沢山使ったのでまた量が増えちゃった "( ' ' ;)まぁ当たり前だ。

ということで、そのさらに翌日は、焼うどんに変〜身!
これで全部食べ尽くしたーー!!
しつこいくらいにリサイクルしたなぁ。
残す方が美徳である中国人には絶対理解されないだろう・・・・

この「MOTTAINAI」精神( ̄ー ̄)やり過ぎかなぁ・・・?

あなたの1ポチがあずきを救う!クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村