またまたまたの雲南料理@安福路

少し前に愉快なお姉さんとお茶を飲みに行った安福路。
その時に雲南料理のお店を見て、激しく気になったので突撃っ〜!(^0^)σ

mia's yunnan kitchen(安福路×常熟路)

まるでカフェのような趣き。お客さんは欧米人と日本人、そして中国人。

かなりシンプルな店内で中華料理店のゴテゴテした感じは皆無でゴザイマス。

左:ミントの和え物。本当にミントonlyでびっくら。

ここまでミントミントしてるとは・・と、恐る恐る食べたけど、ピリ辛
すごく美味しいのーーー(^ 0)=3ビールのおツマミ好適品( ̄ー ̄)/C

右:ナスの冷製

ブロッコリー雲南腸詰の炒め物

肉料理のつもりで頼んだら、腸詰少ない。。。クスン(T∇T) これはこれで美味しいのだけど。
なんだか家庭的な優しいお味
お皿かわいいっすね!

鱸(スズキ)の料理

丸い赤いのは唐辛子だけど、辛みはほんのりで、ショウガが効いててgood!
ああ・・あんかけまで全部吸い尽くしたい。(笑)

松茸と牛肉の和え麺
(スープ麺か和え麺選べます!)

松茸はメニューの英文箇所にMATSUTAKEと書かれてたけど、実際そうなのかな?
・・・と調べたら本当にそうだった!
麺は、冷やし中華の麺とパスタの中間っぽい感じで、つるつるっとしていて美味しい。
でも味付けがちょっとだけ淋しい感じで、上の鱸のあんかけを混ぜたら私向きになった。ヘヘっ
お行儀悪い子は誰ですか!・・・スイマセンm(- -)m

お店の名前に「kitchen」とあるように全体的に家庭料理風でほっこり。

Lost HeavenLapis Yunとここ。同じ雲南料理でも全部違う。
Lost Heavenが一番おいしいかな。さすが人気店だけあって。
というか、タイプが違うからなんとも・・一概に比較出来ないのだけどLost Heavenが一番個性が強いのかも?

ちなみに、こちらのお店は現金オンリーでございました。


あなたの1ポチがあずきを救う!ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村