食べ飽きるまで@洪娘


1月某日。

やっぱり相変わらず地下鉄12号線の開通がうれしくて、
コノ日は陕西南路駅で愉快な仲間ちゃんと待ち合わせた。

ココまで地下鉄1本でアクセスできるなんて♪
以前はバスに乗って航中路駅まで行って10号線使うか
同じくバスに乗って莘庄駅まで行って1号線使うか、、、
いずれも、バスの時間が読めないから待ち合わせの場合は
1時間半くらい前に出発しないといけなかったケド、

コノ日は40分弱で楽々到着✨
↑ それでもまだ充分に遠いような気がしないでもない……w

コノ日はお店を決めていなかったので、
愉快な仲間さんとプラプラしながら色々見て、結局ココに決めた。

洪娘(茂名南路×长乐路 茂名南路56号食尚谷1F)上海市内数店舗アリ

「愛ゆらり」っていう昭和臭のする店名と看板のフォントが気になるケド、
間違いなく、ワタクシのような人間はターゲットにしていないお店なので
おとなしくそのお隣のレッドカーペットを進んでいきマス(笑)

店内は、カジュアルごてごて系で若者ターゲットな感じ?
BBAはお呼びでない(´・(00)・`)ブヒ?

コチラのお店は基本はザリガニ屋さんらしいのだケド……。

残念ながら1月はシーズンオフ(泣)!

そんな時期は替わりに何があるかというと、、、

大盆麻椒鱼(168元=約2,794円)
内訳:黒鱼チョイスで1斤48元×3斤+锅底24元
※日本円換算は現在のレートを元にしており、当時とは異なります

お店の方が、ただいまプロモーションでコレを注文すると
1斤分は48元→1元ですよ😍

っておっしゃったので、コレにした。

が、大众点评のアプリ上で支払わないといけないことが後に発覚し……。
我々はソレが使えなかったので、結局3斤分のお値段となった悲しいお話だ。

48元ってコノ頃はまだ今より円安だったから900円近いインパクトがあったから

くっそ、残念すぎる( ´(00)`💢)ブヒ
あら、お口が悪いわねっ ウフッ

锅底は激情麻椒!というなんだか激しそうなのを選んでみた

当然、重辣中麻という一番辛いのを指定!
※重麻はなぜか存在しなくて、微麻か中麻しか選べなかったの……。

こちらは麻(シビレ)を楽しむ鍋スープらしく、
確かに結構ビリビリくるーーーーーっ

酸菜鱼に感じが近いケド、酸菜鱼よりスープがこってりしてるかな?

総合的な辛さについては全くもって大したことがない。
重辣なはずなのになぁ。もっとビンビンに来て欲しいのにー!

お魚は骨がほとんど取り除かれていて、食べ易いし、

なんと言ってもプルプルでめっちゃウマーっ!(ノ´(00)`)八(*'(OO)'*)ノ

あまり辛くないから逆にサクサク進むってのもあって
美味しくいただく

魚の他にじゃがいも、油面筋、豆腐が入っていて、
色々具材を追加することも出来るのだケド、我々は2人なのでコレで充分だ。

なんせ黒鱼(ライギョみたいなもの)1匹で3斤(=1.5kg)だもの!
骨やら内臓取り除いているから実質1kgくらいだとは思うケドね。

コノ黒鱼とじゃがいも、油面筋、豆腐だけを同じ味でひたすら食べるので
正直、結構飽きてくる(笑)

ってことで、途中で小休止。

碳烤羊肉(1本8元=約133円)

羊肉串としてはお高い部類だ。

が、さすがに美味しいーっ!

お値段なりに大ぶりのお肉でボリュームがあって、めっちゃ柔らかい✨

コノ羊肉串も魚鍋もビールが進む味だわ

ま、繰り返すようだケド、魚鍋の方は飽きてくるがw

美味しいんだよ?美味しいんだケド、
飽きちゃうこともあるんだなって初めて感じたかもしれない。
美味しいものを飽きるほど食べられるなんてコノ上ない幸せには違いないんだケドね。

それでもあまりに飽きたので結局途中でギブアップ!
鍋の残りは打包で持ち帰ることにして、2軒目に行くことにした(*'(OO)'*)ブヒ

コノ日はお客さんが少なかった。
やっぱりザリガニ屋さんだからザリガニを食するのにいいお店なんだろうな。
今年も既にザリガニ解禁になったから、今度はザリガネーゼとして行ってみようか?

2軒目につづく...…。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪