久しぶりに女子っぽく叫んだ日のことを語ろうか


先日、イカを捌いていたのでゴザイマス。

ワタクシ、包丁使いが苦手な方で、魚は上手に捌けない。
イカも母親がやっていたのを見よう見まねでやってるだけなので
イマイチ手元があやしいという自覚があるのだケド、、、

【上海情報はコチラ】

手順としてはまず足をギュっとつかんで内臓ごと引きずり出す。
↑合ってる??

冷凍モノで新鮮じゃないからワタなどは使わずに当然捨てるわけで
足と内臓部分を切断し、、、足だけ残す。

さぁ、次は身ごろね。(って、身ごろって言わないかw?)

筒状のイカの胴体を捌いて開くわけだケド、、、

確かに違和感があった。

最初に内臓を引きずり出したはずなのに
何故だか、まだ胴体がふくらんでるような手応えを感じる…...??

まぁでも元来細かいことは気にしない性格な上に、
5年以上になった上海生活でますます豪放磊落さに磨きがかかったと
自負するワタクシはエイッと包丁を入れたのでゴザイマス。







以降、一応グロ注意!!









開いたイカを見た瞬間、ワタクシあろうことか包丁投げ出して



キャー!ヾ(。>д<)ノと叫んでいた。



何故叫んだかが問題なのではない。

今回ワタクシが問題にしたいのは、、、

【ワタクシの口から「キャー」というなんとも女性らしい悲鳴が出たこと】

幼き頃から、母親に
「あんたがつけてくるはずのものをお兄ちゃんが間違って先につけて出て来ちゃった」
とか。(股の間にあるもののコト)
「せっかくの女の子だからフリフリの服を着せたいのに、あんたじゃ似合わない」
とか。

そんなコトを言われながら、生物学上は女でありながらも
すくすくとオトコらしく育ってしまったワタクシだ。

ドラマとかで女優さんが「キャー」とか叫ぶシーンを

「普通びっくりしたら、キャーなんてかわいらしく言ってられなくね?」
「びっくりしたら、ギャー!とかウォー!とか言うっしょ?」

とものすごーく冷めた目で観て来たのだが、、、

こんなことで、キャーって叫んじゃったワタクシに、
ワタクシ自身が驚いたのだ。

いやん、女の子じゃん.。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ

そんなコトでニヤニヤしている自分が一番グロいのだが、
一応何が起ったか書いておくと……。














おまけ付きだったのwww





イカの胴体にピッタリとハマってたお魚ちゃん……。




おえー。気持ち悪い༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

何故だろう。
お魚単体なら何も気持ち悪くないのに、イカの胴体から
予想外にお目見えしたコイツはメチャクチャ気持ち悪かった༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

まさに死んだ魚の目をしていやがるしっ☝
※死んでるから当たり前なんだがね……。

こういうことってよくあるんだろうケド、
いざ自分が直面してみると予想外過ぎてビビる。

そんな時にあんな女性らしいキャーが出たなんて、
ワタクシもまだまだ捨てたもんじゃないのう〜(○´艸`)ウシシシシ

よく考えたら、上海のイカなどは量り売りなので、、、

コノよく分からんキモい魚の重量分お高くなったのね💢

と思ったワタクシは、多分やっぱりオトコらしぃ、、、
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪