料理はまごころデスな、、、と思うローカル店

あああああ!!!

錦織選手の2セット目の粘りに熱くなっておりました……。
熱かった!羅輝男が自らケージに入っておとなしくなってしまうほどに
盛り上がって観戦しておりました!ますます強くなってますね、錦織選手!
すごい試合だった!

【上海情報はコチラ】

私が錦織選手の試合を観戦すると大体いつも負けてしまうので
ワタクシは錦織選手にとって敗北の魔女なのかと思って調子に乗ってたのだが(笑)
…...よく考えたら中国の放送で錦織選手の試合が放送されるとしたら
大きな大会の準決勝以上なわけで、相手も当然強いから負けることが
多くなるのは当たり前なんだよ!ってことに気付いた昨今。

ってことで、以下はテニス観戦しながら片手間で書いたものデス,,,,,,

______昨年12月の下旬。

コノ頃には引越さなければいけないのかなぁという兆候が出て来ていたので
七宝を名残惜しむような気持ちに入っていた。

以前少し書いたケド、本来は1月末で引越すことになりそうだったので
コノ頃はちょっと焦る気持ちがあった。

もっともっと七宝を攻めなきゃ!
悔いがないように食い倒さなきゃ!!

…….そんなコトで、フラフラと七宝駅までバスで向かい、
普段素通りしていた通りを歩いてみた。

新龙路というその通り、七莘路×新龙路の角にはいつの間にか
MEISO名創優品)がオープンしていた。

MEISOの実態をワタクシはよく分かってないんだケド、
大分前から莘庄にはお店があって、
今では星空広場にも出店していたり、引越して来た今の場所にもあったりする。
日系の10元ショップ(日本で言う100円ショップ)っぽく見えつつ、
日本語が怪しいものが売られていたり、化粧品などがメインっぽいのに
化粧品はMade in Koreaを前面に押し出してたりするから、
純粋な日系ではなさそうな雰囲気、、、、実際10元の商品は少ないし。

こんな場所にも出店しちゃうなんて、MEISOさんたら、迷走中ね♪

…….なーんて、BBAギャグを脳内で炸裂させつつ、
自分でも笑えず当然コノ店はスルー。
(※七宝ギャルには人気のご様子でございましたが。)

そして、ちょっと歩いた所でお客さんが入っているお店を発見!

重庆特色面馆(地铁9号線七宝駅近くの新龙路沿い 住所よくわからず…….)

地元民に人気っていうのは、美味しいはず

ってことで、ココで食べてみることにした。

なんてことないフツーのローカル面館でゴザイマスが
実際は続々と人が来て、相席が当たり前な世界なのだ!

そんな中、テーブルの一角の空き席にスゴスゴと座り注文をした。

お店のお兄ちゃんが超いい人

いや別に何か特別なことを言われたりされたりしたわけじゃない。
ただ非常に爽やかに物腰柔らかく、しかもサクサクとお客さんを捌いていく。
ソノ姿がとても好ましくて、、、(BBA目線でキモいw)

红烧肥肠面(15元=約252円)

当然、重辣で注文したが、見た目がすでに辛くなさそう(笑)

もしかしたら、器の底に辛いタレが溜まっているかもしれないので
混ぜてみたケド、、、色味は変わらず。

一口スープを味わってみたら、案の定辛くない。

辛くもないし麻(シビレ)もない。だが、、、ウマいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

ホルモンの風味がちゃんとスープに移っていて、
ソレがもうたまらんウマさ✨

ベースのスープ自体がキチンを美味しいのに加えて、
ホルモンそのものが、匂いもなく柔らかく上手に仕上がってるし!

細い麺。コチラは見た目はしっかりしてた割にヤワかった……。

________【スープは全く辛くない。麺はヤワい】________

こうなったらワタクシの好みとはかけ離れるので、
ブログに書くときは普通酷評になるはずなのに……。


めっちゃ気にいった



辛くはないがとにかく美味しかった。

そして、お店の方から漂ってくる人柄の良さがひと味添えてる。

ドラマ「天皇の料理番」で

”料理はまごころだ”

というセリフが何度も出て来たけれど、まさにソレだ。

少し前にやはり重慶小面系の店で小娘に邪険な扱いをされた身としては
なんとなく心温まるような接客とか雰囲気がしみた。

多分、そんな雰囲気とか関係なく
そもそもが美味しいお店なのだとは思うケド、、、

それでもお店の方の人柄がリピートを呼んでいるような気がする。

うんっ、やっぱり料理はまごころだ(´▽`) !


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪