羅輝男がオジさんになっても


ワタクシのプリンス、羅輝男(仮名)は、2008年生まれ。

羅輝男が3歳の時に譲っていただいたので、正確な誕生日は分からない。
3歳まで羅輝男を育てていた以前の飼い主さんの元にやって来たのが
2008年6月22日だという。
ソノ時には既に生後3ヶ月くらいだったと思われるので、
羅輝男は既に8歳のお誕生日を過ぎているんだろうな、、、と推測する。

犬の8歳とは既におっさんだ。(羅輝男はオスなんで)

小型犬の8歳っていうのは、人間でいう50歳手前くらいらしい。

でも、今でもこんなに可愛い

パペット系のおもちゃが大好きで、いつもコレで遊んで〜♪と
持ってくる。いつまで経ってもお子ちゃまにしか思えない。

こんな羅輝男もやはりおっさんなので、
既に高齢犬用のフードを取り入れてる。

小型犬の場合はまだ通常の成犬用でイケるような気もするのだケド、
ココ1年くらいはドライフードは基本的にあまり食が進まないようで
色々なメーカーのモノを常に試している状態が続いていて…..
コレなら喜んで食べてくれる!ってモノにまだ出会えていない。
ほんの2年前まではなんでもあっという間にペロリと食べてたのにね。

毎回、茹で野菜(大根、人参、ブロッコリーの茎などの角切り)と、
ソフトフードをトッピングしているのだケド、
完食してくれる時と、全く食べない時がある。

人間だってそうだケド、
羅輝男もおっさんになって食の好みが変わったんだと思う。

こんなに可愛いのに…….中身はおっさん(笑)

こんなにあどけない表情なのに、
いびきを掻きながら寝る姿は・・・まさにおっさん(笑)

時々自分のいびきにビックリして起きる姿が……

おっさん以外の何者でもない。


でも、、、


このクールな眼差し!

まだまだイケメン王子としては現役だわんっU^ェ^U ワン!

と訴えているようだ。

「私がオバさんになっても」を歌った
森高千里さんは今47歳だそうだが、一向にオバさんにならない。

”派手な水着はとてもムリよ 若い子には負けるわ”

と歌っていたが、今の森高千里さんがビーチに現れたら地味な水着だったとしても
派手な水着をつけた若い子を蹴散らせるほどに若々しく美しい。

だから大丈夫!

羅輝男がオジさんになっても、ワタクシの羅輝男への愛情は変わらない。

羅輝男は派手な水着など元々着ないが、

心配しないでおっさんからおじさんになって欲しい。

むしろおじいさんの羅輝男改め”羅輝蔵”と過ごす日を楽しみにしている。

それはつまり、長生きしてくれてるってことだから。

ワタクシの腕の中でいびきを掻きながら眠る羅輝男を眺める度に思う。

おじいさんでも可愛い羅輝男であるように。

おじいさんになっても、ワタクシに元気を与えてほしい。

何でもない日常を過ごすワタクシの心配の種でいてほしい。

刺激を与え続けてほしい。

最近、羅輝男の匂いがしないと眠りが浅いワタクシからの
愛のメッセージ、羅輝男に伝わるかな。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪