新橋のバルで飲む@平木商店

昨年11月末から日本にちょこっと帰国したソノ最後の夜、
やっぱり行っておきたい新橋へと向かった。

【上海情報はコチラ】

SL広場のSLがキラキラ✨

ソノ前でおじさんと謎のコスチュームの女性がキャッキャと写真を撮ってた。
ああ、もう年末浮かれモードが始まっているんだなぁとシミジミするひと時(笑)

コノ日ご一緒する日本の愉快な仲間ちゃんの仕事が終わるまで、
しばし駅前のPRONTOで待つことにした。

オレンジハイボール

初めて飲んだケド、なかなかいいね♪コレ!
ウィスキー苦手な方でもカクテル気分で楽しめちゃう感じだし、
ワタクシのような人間の食前酒にももってこいだ

愉快な仲間ちゃんの仕事が終わったので、飲む店を探すことにした。
激辛麻婆豆腐がある店にホントは行きたかったんだケドw
新橋駅からちょっと歩くので,,,,,愉快な仲間ちゃんに却下され、
駅の近くをプラプラと物色することにした。

いくつか気になるお店を覗きつつ、最終的に決めたのがコチラ!

平木商店(港区新橋3-14-1 第2一美ビル1F)

一見普通の焼き鳥屋さんか何かに見えるケド、
コチラはワインが飲めちゃう焼き鳥BALみたいな感じらしく、
店内はちょっと無国籍な感じ。

・・・狭い!

なんとか奥の席に座れたのだケド、隣の席とすごく近くて
お隣のカップルの会話が丸聞こえw

・・・いや聞かなきゃいいんだケド、聞こえて来ちゃうからしょうがない。

まずは生ビールで乾杯!!

生を頼んでハートランドが出てくるお店ってワタクシは人生で2度目だ。
ちなみにハートランドは好みの味のビールではない,,,,,

レバーパテ

普通に美味しい、、、いや、ホント普通。

なんだかコノお店の佇まいに惹かれるものがあったから
ちょっとだけ期待が高過ぎたのかもしれない。

きまぐれサラダ

めちゃくちゃ美味しく感じる!

多分上海で美味しい生野菜サラダにあまり出会えないからかな?
とにかく、コテコテしてないさっぱりとしたドレッシングのサラダが
すごく美味しい。
日本は野菜自体がやっぱり美味しいんだ✨

ソーセージ

値段とか覚えてないケド、コレは割高感があるなぁって感じたことは覚えてる。
焼き鳥がメイン?らしいから、コレも炭火とかで焼いてらっしゃるのかもしれない。
だから・・・焦げが気になる。普通に美味しかったケド。

牛串だったかな?

コレは間違いないウマさだったヽ(*'(OO)')ノ゚

タレが美味しいの!
・・・でもコレもなんだか割高感があった気がする。

豆腐ラザニア

コレは豆腐好き且つラザニア好きのワタクシにはたまらないーーーっ✨

豆腐をパスタの代わりに使っているのでちょっと味が軽くていい感じ!

ナイスアイデアっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも豆腐の水切りとか、、、ちゃんと手間ひまかかってるんだろうな。
ミートソースのお味も個人的には好みだし、ホントこれはイイ◎!

全体的には,,,,,コンセプトが似ている上海の萬火と比べちゃうと
萬火の方がイケてる!

でもワイン飲まないワタクシだからよく分からないケド。
そもそも焼き鳥も食べてないしw

しばらくぶりの日本で気合が入っていた分、若干拍子抜けした夜。

あまりお酒も進まず、確か2人で7,000円くらいだったと思う。
なんのかんので・・・お安いのかも?
ちなみにあまり進まずと言いつつ、ワタクシは4杯ビール飲んだから、
それで1人4,000円以下、しかも新橋ならお安い部類かな?

前日にフレンチ食べてるし、外食続きでBBAの胃袋も疲れてたと思うし、
コノ感想は我ながらあてにならない。

今ブログ書いてたら何故か、また行ってみたくなった。
思い返すと行きたくなる不思議な魅力があるお店なのかもしれない。
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪