上海で出会った友人とワンコと羅輝男とわたし

6月17日 東京→某所

コノ日はちゃんと昼前から行動。(普通の人は朝から行動してマスw)

まずはホテル近くの駅側にある家系っぽいラーメン店でランチを・・・。

つーかアレよね?

日本だとやっぱり家系ラーメンに女1人で入るのってやや浮くねw?

・・・上海生活のおかげで人様の目線など気にすることがなくなったBBAは
余裕で入りマスが、店内は男性だらけっʅ(´-ω-`)ʃ

いただいたのは冷やし担々麺!!!

家系を謳っているお店でコレを頼むのは亜流なのは分かっているが、
担々麺が大好きだし、冷し担々麺って本場中国ではないものなので・・・

食べたいのーーーっ( ÒㅅÓ)キリッ

・・・でも、かなりイマイチだったね。

普通に家系ラーメン食べときゃ良かったのかもしれないよ。
そりゃあ分かってるケドさ。

セブンイレブンの冷し担々麺の方が10倍は美味しいな。


↑ 何度もいうがレベル高いっ

イマイチだったので店名も覚えてない。
調べれば分かるが、調べる気もしない。

さて、そこから電車に乗り向かった某所で
ワタクシを待っていてくださったのは、上海で散々一緒に飲んだくれた飲みぞお様(ღˇ◡ˇ)
※昨年9月に日本に本帰国されたのデス・・・

まぁ昨年の10月初めにワタクシが日本に一時帰国した際に、
早速、上野ディープゾーンでご一緒したのだがwソレ以来の再会となった。

今回は、飲みぞお様のご自宅へお邪魔させてもらって・・・

ずーっと会いたかった、そんなもう1つの出会いを果たすためにやって来たの。


______________________________________________________________________




その会いたかったお相手とは、コチラの美魔女(?)ちゃん:*:・o( *´ω`* )o・:*:

飲みぞお様の愛犬、シェルティーのお姉さん
こう見えて、既にやや老犬の域に入っているのデス・・・。

そして、実は病気にも罹っているとのことで(´;ω;`)ウゥ…

「一度会ってあげて」との飲みぞお様のお誘いに、是非是非✨と飛んできたの。

本当はうちの羅輝男と対面させるのが夢なのだケド、
ワタクシと羅輝男が一緒に日本に戻る日がいつになるのかさっぱり目処がつかず。
ご病気のこともあって、まずは一目会ってみたかったの・・・

美しいよね、シェルティーは。
ホントに、美人さん。美魔女(笑)

やっぱりいきなり他人がお邪魔すると興奮しちゃって、
ハァハァ言いながら動き回るので、病気のことを聞いちゃっていると
なんだか心配になっちゃうんだケド,,,,,飲みぞお様は慣れたもので
「お客さん大好きだから、いつもこんな感じー」だそうで。

我々がデパ地下総菜で昼間っから軽くビールを飲み始めると、

コノ表情


あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”ーーーーーーっかわいいーっ(ฅ'ω'ฅ)​




お散歩もさせてもらって✨



ラブラブもしてもらって✨(一応・・・女同士w)


やっぱりワンちゃんもオンナの子とオトコの子は気質が全っ然違うから
うちの羅輝男と接するのとは異なる雰囲気を存分に楽しませていただいた。

飲みぞお様はワンちゃんとの写真が沢山あって、
子犬の頃からちゃーんとアルバムにまとめてあるのね。

うちの羅輝男は3歳の時に譲ってもらった仔なので小さい時の写真はないし、
全部スマホとかタブレットで撮った写真ばかりで現像写真がない。
ちゃんとまとめておかないといけないな・・・と思いつつ、
でも、小さい頃からの写真を見ていると、うちの仔でもないのに
なんだか泣けて来ちゃったりするから、記憶だけに留めて
写真は残さないほうがいいのかもしれないとも思ったりしちゃって。

ワンコも年を取ると毛質が変わって来てパサパサになるし、
白髪みたいなものなのか、色が薄くなる。

そういう変化は日々一緒にいるとあまり気付かずに、
いつまでも子供のように愛らしいままなんだケド・・・

写真で見ると年を取っていくのがよく分かってしまう。
うちの羅輝男ですら、3歳だった頃の写真と比べると
既に加齢を感じるし毛質も変わってるし、食もやや細くなりつつある。

シェルティー姉さんの病気のことを聞いてしまったからか
羅輝男への向き合い方を少し考え直した日でもあった。

いずれ日本に連れて帰るつもりで、最後まで共に過ごしたいと思っているが
仮にワタクシの日本への帰国が3年後だったら・・・
羅輝男は10歳の高齢犬だ。
飛行機に乗せるには小さな体の老犬には負担がかかり過ぎるかもしれない。
その場合には上海の信用できる方にお譲りするという選択肢もあるのかもしれない。

最後まで責任を持ちたいから!
なんて言って飛行機に乗せるのだって、飼い主のエゴかもしれない。
でも、もしかしたら羅輝男だってずっと私と一緒に過ごしたいかもしれない。

あー、言葉が話せたらいいのに。
目と目で通じ合ってるなんてこっちの幻想なのだから・・・


ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆