鬼辛?余裕なんですが(笑)

6月14日 東京

B’zのライブの為に日本に帰国したワタクシ・・・

ライブ後に府中のお店でご一緒の愉快な仲間ちゃんとお酒を楽しみ
ホテルに戻る途中に、もう一軒立ち寄ったのだ。

昼間、府中駅からホテルに向かう途中に
午後2時過ぎという中途半端な時間だというのに
行列が出来ているラーメン屋さんがあったので気になっていたの

麺創研かなで 紅東京都府中市寿町1-2-3)
食べログはコチラ→麺創研 紅 (くれない) - 府中/ラーメン [食べログ]

ま、辛いんだろうなっていうことで心惹かれるものがあり、
愉快な仲間ちゃんにわがまま言って付き合ってもらった。

ワタクシは当然w!

鬼辛で

一番辛いのだろう。

お店の方が目を輝かせながら、

「もしかして激辛好きですかー✨?」

とおっしゃるので、「かなり大好物デス」とお伝えすると
激辛好きのお客さんには、更に激辛味噌をサービスしてるんです!と
持って来てくださった。

ソレがコチラ。

ピリピリと来るお味噌デス・・・コレだけでビールが進むことでしょう。
↑ 別にビールのつまみじゃないんだがw

でも、味噌がベースなのでしょっぱいのね。
辛さは平気だケド、塩分やばいよね?コレ(笑)

で・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




鬼紅(880円)

うふふ〜(๑´ڡ`๑)見事に真っ赤っか!

ちなみに、愉快な仲間ちゃんが注文した、通常の味噌ラーメンは

こんな感じ。(コチラもちょっとピリ辛ではあるそうデス)

比較すると白と赤って感じで差が一目瞭然ではある。
・・・でも、ワタクシはこういう赤いのは見慣れているので、
どちらかというとボリュームにビビりまして。

モヤシと豚肉のスライスがどっちゃり載ってる・・・

飲んだ後の〆ラーメンとしては、見た目で一気に重く感じる……。


果たして。


食べてみると、、、、、


辛ーい(◦ºั╰╯ºั◦)♬*❤

でも、むせたりしないし、余裕( ・`ω・´)!

確かに、口の中はビリビリ来るのだケド・・・
やっぱりベースが味噌だから、どちらかというとホントしょっぱいのね。

麺は乱切り麺という、細いのか太いのまで混じり合った麺だそうで。
でも、基本的には太麺食べてる感じと変わらない。
こういう濃い味のスープには存在感のある太麺がやっぱり合う。

余裕だったので、ワタクシはお店の方が下さった追加辛味噌
全部投入して食べてやったっ(`・ω・´) シャキーン!!

辛くなったというより、しょっぱくなった・・・w

ということで、非常に喉が渇いて渇いて渇いて。

 

ホテルに戻ってからもお部屋でビールを追加投入。

なんだ?コレ。ワンナイト早死まっしぐらコースじゃんw?

でも、親にも会ってきたし、B’zのライブ後に一番の大親友と
酒を飲み、辛いモノ食べてポックリ逝けたら・・・
実は幸せなワンナイトだったかもしれないなと思いつつ、今日も生きてマス♪

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆