今回帰国のメインイベントは・・・

6月14日 実家→東京

6月中旬、ワタクシはひっそりと日本に一時帰国していた。

今年に入って初の帰国なので、無駄に緊張する。
上海で暮らし始めてから既に4年を越え・・・
中国人化が進んでいる自分が日本に馴染めるかどうか、毎回不安になるものだw

まずは久しぶりの実家に2泊して、両親の健在ぶりを確かめた後に
東京駅へ向かい、ソコで愉快な仲間ちゃんと落ち合った✨

まずは、八重洲地下街の山形料理屋さんでランチを一緒に食べ・・・


山形セットみたいなやつで芋煮と山形のだし付き✨


冷やし鶏蕎麦・・・だったかな?

やっぱり蕎麦は日本で食べるのがウマいっლ(´ڡ`ლ)!

上海でも日系のちゃんとしたお蕎麦屋さんはあるものの、
コノ日東京駅の地下街でいただいたコチラのお店のレベルのお蕎麦を
上海で食べようと思ったら、2倍の値段はするもの・・・

ランチを済ませて電車に乗り・・・愉快な仲間ちゃんと共にたどり着いたのは!

なんともシッポリ〜なコノお宿でゴザイマス♪





でも・・・♨に来たわけじゃないのよ・・・




府中デス!




コノ日は6月14日。

府中の宿から更に電車で移動して飛田給の駅で降りたなら、

コノ人並みに加わり・・・味の素スタジアムへ✨

はいB’zのライブへやって来たのー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コノ日のために、

ネイルもちょっとB’zっぽくして楽しみにして来た!

ババア、若作りも大変デス・・・w

愉快な仲間ちゃんにも「後ろから見るとめっちゃ若いよ(笑)」と
お褒めの言葉をいただいた次第←ちっとも褒められてない件w

いやはや、B'zとしては2年ぶりのライブ・・・
あまりにも嬉しくて涙が出た。
昨年は稲葉さんソロライブの為に帰国したんだケド、
ソロもいいケド、やっぱりB'zのライブはいつでも楽しい。
爆音の中で生まれるスポーツ観戦のような一体感・・・まさにLIVE-GYM

ライブ後は、府中に戻って頃合いのお店で余韻に浸る。

 

おでんとか牛スジ煮込みとか・・・w

なんだか、今思うとB’zライブの後には似つかわしくないババアチョイス( ´ิ(ꈊ) ´ิ)

最近ウィスキーを好んで飲むようになったので、
白州のハイボールを注文したら薄くてね・・・。

こんなに薄いと白州だかなんだか分からないじゃないっฅ(๑*д*๑)ฅ!!

ってことで、ラストオーダーの時に、もう一杯はいらないから
ココに白州だけ足して下さいってお願いしてみた。

そしたらアレなのね、今時のハイボールって
専用マシンを使っていて、ウィスキーと炭酸をブレンドしながら
一気にグラスに注ぐっていうシステムになってるのね。
だからウィスキーだけ足すことは難しいかも・・・

とかおっしゃりながらもバイトの若い男子が
「オレ、出来ますから大丈夫っす!」とか言って、
ハイボールマシンの前で四苦八苦してくれてて・・・(笑)

でもちょっと手こずってたので申し訳なくて、
「そんなにややこしいんだったら大丈夫です、変なこと言ってすいません……」
と伝えたのだケド・・・

なんと

店長がもう帰っちゃったんで、白州のボトルから直接足しちゃいます( ̄▽ ̄)♪

ってことで、めっちゃ濃いめの白州ハイボールが出来上がったのー!

ありがたや・・・。でも店長さんごめんなさいw
彼はババアのわがままに答えてくれたナイスな店員さんなのよ♪
バレてもクビにしないでね

コノ日、府中に宿を取った甲斐があった。
味の素スタジアムはちょっと不便なので、いつも東京で使うホテルでのステイだと
せっかく久々に会う愉快な仲間ちゃんとライブ後にこうして飲むことが出来ない。

上海みたいに気兼ねなくタクシーが使えるほどリッチ(笑)ならいいんだケド、
終電を考えるとライブ後に飲むにはライブ会場の近くに宿を取らないとね・・・。
(東京の場合、安宿の方がタクシーよりお安いのでw)

_____さてコノ日のB’zライブのための帰国だったと言っても過言ではないが、
もう少し日本を満喫してから、上海に戻るのデス!
ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆