日本で食べたものをドタバタと振り返る。

11月中旬の日本帰国は移動も多くバタバタとしながらも、
基本は東京に滞在・・・
忙しくても

食べるもんは食べるっ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚ ←またかよっw

ってことで、一食一食を無駄にせずに過ごして参りマシタので一気に振り返る。

まずは、常宿のある勝どきのコチラのイタリアンでランチ。

Luna-notte(詳細は食べログで➡ルナノッテ (Luna‐notte) - 勝どき/イタリアン [食べログ]

アド街ック天国でも紹介されたことがある、地元民に大人気のお店とのこと。

前菜付きの1,400円のランチコース。

ちょっとずつ何種類か盛り合わせてあるのって日本的
見た目もキレイだし、築地が近いだけあって鮮魚のカルパッチョまで
添えられた贅沢なものっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺

4種から選べる主食の中から、桜えびとキャベツのアンチョビオイルソースをチョイス。

コレは上海では食べられないーーーーーっ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

生の桜えびを使っていて風味抜群で……。
シンプルなのに、塩気がちょうどよくてホントに美味しいの

日本で食べるパスタ料理って、世界的に見ても絶対上位に入ると思うわっ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

それから・・・久しぶりに,,,,,

宇田川カフェ(詳細はコチラ➡宇田川カフェグループ Official web site / Web Store

渋谷の駅からはちょっと歩くケド、センター街などの雰囲気とはかけ離れた
静かで落ち着いたカフェ。

20代の頃の、今よりは多少・・・多少キャピキャピしていたであろう頃を
思い出しながらお茶をいただいた。

またある日は、これまた久しぶりの

天一(詳細はコチラ➡天ぷら料理の老舗|銀座 天一

天ぷら膳・・・幸せ〜っ(✿´ ꒳ ` )

時間が経ってもサクサクとした職人さんの天ぷらって
たまに食べるとものすごくありがたみを感じまする。

上海でも一度、一宝という天ぷら屋さんに行ったものの・・・
二度目の訪問を前に閉店されてマシタ・・・

さて、またある日は、

つるとんたん 六本木店(詳細はコチラ➡六本木で人気のおうどん店「麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店」

評判いいお店だし、羽田空港国際線ターミナルにあるのでたまに利用するケド。。。
こんなに立派な太さなのに、基本的にヤワめなのよねぇ〜。
いつも温かいうどんばかり食べてるせいかと思ったケド、
こうした冷たい”ざるうどん”でもヤワいのねぇ〜。
お出汁とかは申し分なく美味しいので、人気なのは分かるものの、
たまの日本だから、コシがしっかりとしたうどんを食べたいなーとも思っちゃう。

私が日本のビールで一番好きなサッポロ黒ラベルも飲んで♪

日本の心、カルピスも飲んで♪

スカイツリーを車窓から眺めて・・・

最後は成田空港の空海でラーメン食べて♪

・・・バタバタと上海に戻ったのでありマス。

ここまでお読み下さったついでにラッキーのお顔をポチっと♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
毎日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆