三十路女の心の拠り所:ニュー新橋ビル


5月にちょこっと日本に帰国した時の事をつづっている昨今。

ナウな上海情報はコチラから♪↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

日本の愉快な仲間ちゃまと予定がすりあって会えるのはとても嬉しい

しかも、我々が愛してやまない新橋で。

新橋。ソレはリーマンのおっちゃん達がネクタイ緩めて
お箸を振りかざしながら会社の愚痴を言いつつ飲んでる場所。

そんなイメージもあるかもしれないが、実は結構ステキなお店も多い♪

なので、三十路女達は、本来ならちょっとオサレなお店に行くつもりで
待ち合わせをしたのだが。

想定していた2軒とも満席で入れず、、、
やけくそで向かったのが新橋烏森口に古くから鎮座する

ニュー新橋ビルである。

ドノ辺りが「ニュー」なのか?ちょっと検証してみたいくらい
昭和の臭いがプンプンと漂う、アノ「ニュー新橋ビル」だ。

そのニュー新橋ビルでも特にディープであろう地下へ突入する。
下りのエスカレーターの先に見えるのは

「憩いの地下街」というこれまた昭和っぽい看板。


あ、ワタクシ当然昭和生まれでゴザイマスので、こういうの大好きなの

そして落ち着いた先は、

一斎(→ 食べログ情報はコチラ)

どう考えても、シブい。

しかも服務員さん,,,いや、店員さんは明らかに中国人女性なので、
上海の日系居酒屋にでも入ったような気分。

本当に何故だろうw

何故ワタクシはせっかくの日本帰国をこうした場所で過ごすのだろう。

そして、何故こういうものを注文してしまうのだろうw

ピリカラジャン豆腐(500円)

そりゃ日本の愉快な仲間もびっくりですわ。
「え?ソレいっちゃうの?なんか中華っぽくない??」

デスよね〜(´-ω-`)

が、しかし。

コレがめちゃくちゃ美味しいのネッ☝
ふらっと入ったお店なのに、めっちゃ美味しくて驚くよ!
コレが日本だわ〜!

さらには、

エビ焼餃子(700円)

。。。コレまた中華じゃねーかヾ(`⌒´メ)ノ″


デスよね〜。

でも、想像していた以上のモノが出て来て大感激!

餃子の餡の中に、エビが丸ごと一尾そのまま巻かれているというゴージャスなもの。
エビの尾が皮からはみ出しているので、ソノ隙間から餡の肉汁逃げてるんじゃないか?
なんて、なめてかかっちゃいけない!
肉汁もしっかりと閉じ込められているし、ソコにエビのプリプリ感が加わるんだから
かなり無敵な餃子っす、コレ。

やばい(≧∇≦)!ウマい!!

空芯菜炒め(750円)もいい◎

勿論、和のメニューだってある。
というより、和のメニューがメインでゴザイマス。

小松菜のジャコびたし(500円)

コレもいい◎!

個人的には、ニュー新橋ビルの中ってもっとお安いのかと思ってたケド、
お値段的にはそこそこデス。

が、ソノお値段に見合った美味しいものがいただけることに驚いたのも事実。

勝手におっちゃんだらけなんだろうと思っていたニュー新橋ビルだケド、
少なくともコチラのお店は我々以外にも女性グループがいたり、
社内の若手の飲み会みたい方々もいたし、想像したような昭和臭はあまり感じず,,,

時代が止まっていたのはワタクシの方だった。

チトくせになりそうだ、ニュー新橋ビルw
ここまで読んでくださりありがとうございます♪
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると、毎日のブログ更新の励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のあずきの順位は?
↓↓↓↓↓↓上海関係ないけど,,,ボクの顔をポチっとな↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
いつも応援いただいている皆様、本当にありがとうございます〜♪
明日の活力いただいてマス(o^∀^o)ノ☆